ENTRIES ARCHIVE CATEGORY SEARCH COMMENTS TRACKBACKS LINK 好きな映画

OLの”映画備忘録”みたいなもの



| --/--/-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ↑ | 編集|
ペイチェック 消された記憶

ペイチェック 消された記憶

ペイチェック 消された記憶
極秘プロジェクトに参加し、その間の記憶を消して多額の報酬を得ていたコンピューター・エンジニアのマイケル。だが約100億円の報酬を得られるはずの大仕事を終えた彼に残されたのは、意味不明なガラクタだけ。しかもガラクタを送りつけたのは自分自身で、さらに何者かに彼は命を狙われていた。一体なぜ? はたして記憶を失った間に、どんな出来事が彼の身に起きたのだろうか!?

上映期間中、映画館でも見ましたが気楽に楽しめる映画が見たいと思ってDVDで再鑑賞
こういうサスペンス+アクションはとても好きなジャンルなのです。
前回と同じく初っ端は俳優に対する違和感でいっぱい。
エンジニアがなぜあんな立派な体格のベン・アフレック?
(すでにスーパーマンじゃないか)
生物学者にユマ・サーマン??(いつ凶暴になるんだろう)…とか。
監督は最初マット・デイモンに依頼をしたところスケジュールが合わず友人のベンを薦められ気に入ったとのこと。デイモンバージョンで見たかったかも(”ボーン”シリーズで楽しませてくれるからいいけれど)。
でも二人とも次第に馴染んでくるから不思議。
映画はベンの走りっぷり含めて終始どたばたしてます

3年分の記憶と引き換えの仕事を追えたマイケルが手にしたのは自分から送られたガラクタ。
でもこれらは全て自分を救うためのキーアイテム。
色んなトラブルに巻き込まれていくのだけれど、でもこれらのアイテムのおかげで絶対に切り抜けられる。だからカーチェイスや地下鉄でのハラハラドキドキシーンも安心して楽しんでみていられる。

記憶を売ってでも大金を手にしたいという商売をしていた彼が、それを投げ打ってまで未来を守ろうと考えたのはやっぱりユマ・サーマンの存在があったからこそ。
だから彼女はとても魅力的でないといけない。
序盤の彼女は元々苦手な女優さんということと、どうしてもキルビルのイメージが強くて何故(?_?)がつきまとっていたけれど、場面がアクションシーンになって映える映える。とても魅力的。

ジョン・ウーお約束のハトが飛んできてからは一気にストーリーがハッピーエンドへ向かって収束していきます。
お約束どおりと言われようとハッピーエンドが大好きなのです。


| 2005/05/02 | アメリカ映画 | TB(5) | COM(0) | TOP ↑ | 編集|
<<サウンド・オブ・サイレンス | HOME | 解夏>>
COMMENTS
PLEASE COMMENT














管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


ペイチェック/最強のパクリ映画!!!  こ、これは・・・パクリやオマージュを探すための映画か!『ペイチェック』は本年度ナンバー1パクリ映画間違いなしです!DVD発売が近くなってきたので、ネタバレのおさらいをします。 『マイノリティ・リポート』と同じ原作者だから、最初の雰囲気はわざと似せてあります。 ネタバレ映画館| 2005/05/12 21:43 |

『ペイチェック 消された記憶』(ベン・アフレック、ユマ・サーマン) 最初からテンポ良く進み、あきさせられることなく話にぐいぐい引き込まれました。ん~?と思うこともたまにありますが、気になるほどじゃないし、私達は見て満足の映画でした。 Rappikoの映画生活| 2005/05/16 17:51 |

ペイチェック~消された記憶~   ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン ペイチェック 消された記憶 あらすじ・・・ 情報化が一段と進んだ近未来。 マイケル・ジェニングスは、ハイテク企業の 極秘プロジェクトに参加しては高額の報酬を受け取る フリーのコンピュータ・エンジニアとし ケイティの映画的生活| 2005/07/23 21:00 |

PAYCHECK  なんか面白そうだなぁ...と思ってふらふら。ジャケ借りに近いものがありましたがωサスペンス好きだし、必然かもω 話に概ね破綻なく整合性があると、見るほうはすごく楽なんだなぁ、と改めて思いました。J Wooの見せ方もあるんだけど、無駄がなく飾りもない。凄くシン... 偏魂 かたより-だましい| 2005/08/27 14:16 |

映画『ペイチェック 消された記憶』 原題:Paycheck   -宇宙の湾曲から未来を覗く- 3年間の消された記憶の中に何があったのか・・・、アインシュタインがいうように・・未来に行くことは出来ないが未来を見ることは出来る・・マシーンを開発していた・・。マイケル(ベン・アフレック)とレイチェル(ユマ・ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~| 2005/08/30 02:21 |

| HOME |




