ENTRIES ARCHIVE CATEGORY SEARCH COMMENTS TRACKBACKS LINK 好きな映画

OLの”映画備忘録”みたいなもの

スポンサーサイト


| --/--/-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ↑ | 編集|
サハラ 死の砂漠を脱出せよ

昔ながらのど派手なアクション映画

ブログでのバナー広告参加でチケットを頂き、鑑賞してきました。

ほんとに、昔ながらのど派手なアクション映画!って感じでした。
次から次へと危機が襲い掛かってくる中、主人公たちの機知で乗り越えていくというお約束どおりの展開です。見る側も追っかけていくだけで大変、とにかく飽きさせることがありません。

私の中では軟弱なイメージのあったマシュー・マコノヒーが何でもできるスーパーマンのようで意外でした。
相棒や上司とのやり取り等は結構楽しくてシリーズ化の話が出てもいいのになと思いました。
ペネロペがWHOのお医者さんで登場しますが、案外はまっていました。
ただ、伝染病感染地区に調査に行こうとしているのにマスクなし、手袋も直前までなしってアリなの???とつい最近まで病気していた人間としては非常に気になりました。

どちらかというとアドベンチャーゲームの映画バージョンっぽくもあります。大画面で見るのもよいですが、自宅のテレビで、家族とあれはこーだ、これはこーじゃない?なんていいながら楽しく見たいかなと思った映画です。

サハラ-死の砂漠を脱出せよ-
サハラ-死の砂漠を脱出せよ-

サハラ~死の砂漠を脱出せよ サウンドトラック
サハラ~死の砂漠を脱出せよ サウンドトラック

死のサハラを脱出せよ〈上〉
死のサハラを脱出せよ〈上〉

死のサハラを脱出せよ〈下〉
死のサハラを脱出せよ〈下〉



スポンサーサイト

| 2005/07/16 | アメリカ映画 | TB(2) | COM(0) | TOP ↑ | 編集|
<<宇宙戦争 | HOME | ダニー・ザ・ドッグ>>
COMMENTS
PLEASE COMMENT














管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


サハラ 死の砂漠を脱出せよ あー面白かった。雨の中、港北ニュータウンまで行って良かったです。(雨だからそうなんだけど。電車に乗るのが面倒くさくて・・)ここ2ヶ月、結構考えさせられる映画が続いたので、すっかり安心して楽しめました。漫画みたい。で、結構マシュー・マコノヒーが好きなようで 毎週水曜日にMOVIE!| 2005/07/18 21:38 |

サハラ -死の砂漠を脱出せよ- サハラ砂漠に潜む巨大な陰謀から世界の危機を救うため立ち上がる冒険家たちを描いたアクション・アドベンチャー。 クライブ・カッスラーのベストセラー冒険小説“ダーク・ピット”シリーズより、第11作『死のサハラを脱出せよ』の映画化です。 広大なサハラ砂漠を舞台に繰 シアフレ.blog| 2005/07/26 14:47 |

| HOME |




