ENTRIES ARCHIVE CATEGORY SEARCH COMMENTS TRACKBACKS LINK 好きな映画

OLの”映画備忘録”みたいなもの

スポンサーサイト


| --/--/-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ↑ | 編集|
トロイ

自然の美しさと人の心の行き違い

トロイ 特別版 〈2枚組〉
トロイ 特別版 〈2枚組〉
ブラッド・ピット、オーランド・ブルームからピーター・オトゥールまで新旧のスターが共演したアクション超大作。紀元前のギリシャで起こったとされるトロイ戦争を題材に、トロイの王子パリスが、スパルタの王妃を奪ったことから、ギリシャ全軍がトロイを攻撃する物語が展開される。ギリシャ軍に属する無敵の戦士アキレスと、パリスをかばう兄ヘクトルの闘いが最大の見せ場だ。

勧善懲悪やすっきりとしたエンディングを求めるなら、あまりお勧めできない映画です。
出てくる俳優さんに影響されるほうなので、今回は特に苦手意識を持って鑑賞しましたが、パリスの兄ヘクトルに惹きつけられ、見てよかった映画に変わりました。
ささいなきっかけが原因でサイは投げられ、さらに人の心が加わってどうしようもなく事態が進んでいく。いつの時代もこうやって戦争が起こっていくんだろうなと感じました。
ヘクトルの生き方は不器用だけれど真摯で、人間も捨てたものじゃないと感じさせてくれます。
主役とされているブラッド・ピットの肉体改造はある意味すごかったし、オーランドブルームの軟弱王子様ぶりもよかったのかもしれませんが全て霞むくらいヘクトルの生き様がよかったです。
あとはあの海と浜辺の砂地のコントラスト。
古代の絵巻物として鑑賞するにはよい映画だったと思います。

スポンサーサイト

| 2005/07/10 | アメリカ映画 | TB(0) | COM(1) | TOP ↑ | 編集|
<<ダニー・ザ・ドッグ | HOME | タイトルなし>>
COMMENTS


はじめまして^^
私もヘクトル大ファンになりました。

ハルクの時はエリック・バナそんなに興味無かったんですが、トロイで大好きになっちゃいました!!

又あそびにきます♪

| 2005/07/22 15:14 | tankanken | URL | 編集 | TOP ↑
PLEASE COMMENT














管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


| HOME |




